こんなアイシングクッキー教室にしていきたいと思います

最新のインスタ投稿はこちらです。
フォロー、コメント、いいね、いただけると嬉しいです♪

こんにちは!
maa icingcookies(まーアイシングクッキーズ)のまさこです♪

15年以上会社員をしていた私が、趣味だったアイシングクッキーの教室を2022年に始めました。

▼先生になったきっかけはこちら

今回は、私がどんな教室を目指し、生徒様にとってどんな存在の教室になりたいか。
私が大切にしてることについて書いていきたいと思います。

こんな時間を提供したい!

  • 『好き』に沼る時間
  • 『一息』つける時間
  • 日々の生活の『潤い』を感じる時間
  • 好きなアイシングクッキーを『仲間と楽しむ』時間

アイシングクッキーを体験して、
もしこれから始めていきたいと思った方には、

いつもの日常から少し離れて
時間を忘れて好きなことに没頭したり。

アイシングクッキーを作る時間を思いっきり楽しんだり。

日常の生活の中では出会わなかった
『好き』が一緒のお友達ができるのって結構楽しいんですよね💕😊

そこでできた仲間と、
アイシングクッキーを作りながらお話する時間。

お仕事や、ママさんとしての日々に追われる忙しい日常から、
ひととき離れて開放される時間😆

これらは、アイシングクッキーを趣味として始めた頃からの
私の実体験からそう感じたことです。

生徒様にとってそれぞれの心地よい時間を、
アイシングクッキー作りを通して
ワクワクしたり、輝く時間を提供したい。

▼教室のイメージです

教室イメージ

成長を感じられるコース

これまで、単発レッスンや生徒様からのリクエストに応じたレッスンをしてきました。

ありがたいことに、一度レッスンを受けてから継続いただく場合も多いので、
その場合には生徒様の「やりたい」を実現するレッスンや、
苦手な部分の克服、レベルに合わせたレッスンを組んでいました。

生徒様の中には、
アイシングをゼロから習い初めた方で、
今では息子さんの誕生日用のアイシングクッキーを
作れるまでに成長された方もいます🎂

「こんなデザインで作りたくて、こんな手順だったら作れますか?」
と相談してくださり、初めて自分でデザインを決めるところから作ったアイシングクッキー♡
(生徒さまからの「こんなの作りたい相談」、いつでもウェルカムです!)

息子さんもとっても喜んでくれたようです✨

私もケーキに添えたクッキーを見た時に、
成長を感じて心の底から大喜びしました😍

何度も何度も出来上がった写真を見ちゃいました💕

作りたいものを作れるってすごく嬉しいですよね。

受講者さまの作品

どうしても単発レッスンだけでは初心者さんには伝えきれないものも多く、
これからやりたいという方が一人で作れるようになのかな?と思うことも。

生徒様の成長する姿を見ると、
基礎から丁寧にお伝えし継続してサポートしたい。

そんな思いが強くなり、
生徒様が成長を感じられるようなコースを作りたい。

そう思っています。

具体的には、

  1. 基礎から丁寧に学び、楽しみながら可愛いアイシングクッキーが作れる!
    を目指すコース
  2. 自分一人でも自信を持って作れる!大切な誰かにプレゼントして必ず喜んで貰える!
    を目指すコース
  3. 更にレベルの高いものを身につけて先生になる!自分が描くデザインを楽しむ!
    を目指すコース

少しずつですが、こんなコースを作っていきたいと思っています😍

生徒様に満足していただけるようなレッスンにするためにも、
講師になってからも技術の向上には力を入れています

初めてさんからプロの講師育成まで可能な、JSAのマスター講師の資格を取得しました。
また、世界的に有名なシュガーアートの先生から、コンペで使うような高度な技法まで教わりました。

これらを惜しみなく生徒様にお伝えしていきたいと思います。

シュガーアート作品

開業支援も可能です!

お一人お一人の「なりたい」に寄り添い、
成長を感じながらワクワクするような時間にしていきます。

これから先生として教室をスタートしたい方の開業支援も、
会社員時代のスキルを使ってサポート可能です♪
(講師の過去が気になった方はこちら♪)

まずは、個人的にはシュガーアートの大作づくりを目指しながら、
アイシングクッキーの各コースを丁寧にサポートしたいと思っています😊

シュガーアートのコースも、小さなコースから作っていきたいと思います✨
(追記:2024年2月よりシュガーアートのメニューを新設予定です。
今後更新していきますので、詳細はこちらからご確認をお願いします♪)

そしていつか、
海外の生徒様を含めて対面やオンラインでレッスンできたら、世界が広がりそうですね。
(その前に、英語話せるようにならなきゃ・・・)

『私の国では』なんて話ができたら楽しいなと思っています♪

ここまでお読みいただきありがとうございます。